見出し画像

ご褒美をさしだせることは、思った以上の大きさ

忙しい毎日を過ごす方や
忙しくはないけど時間の流れが速いと感じる方
充実した生活を過ごす方も。

自分へのご褒美はさしだしていますか?

ご褒美って結構いいもの。

それも意識的にすると、
じわじわっと体を伝わってくる。

たとえば、通りがかりにあるパン屋さん。

魔女の宅急便のパン屋さんのような
なんともいえないあたたかさとウッディー感。

こじゃれたちょっと洗練したお店。

一度通り過ぎてももう一度戻り
パンを購入する。

いつか買おうを今にする。

目にとまったパン「クルミパンをください」

食べてみると、今まで食べたことのないような触感と味と弾力のコラボ。クルミパンの上級編。

隙間時間にたべると、さらに味わい深い。からだにしみわたる。そのパンをパン屋を見つけた喜びも重なる。

忙しい時、思考があわただしい時。

たとえば、美味しいパンとそれを食べるしあわせ感は知らないうちに頑張る原動力の一つに変わっていることもある。

ご褒美って、いい。大切。その威力は、思った以上に大きい。

「アッいま!これ!ご褒美!」

その直感を生かせること・ご褒美をさしだせることは、私を大切にするにつながる。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?