見出し画像

安心な気持ち

安心な気持ち。

安心は、有難い存在。

ほっとしたり、心の中に穏やかさを与えてくれる。


そんな、いい気持ちの安心も、

場合によっては、もっと安心したい。
と、過剰に求めてしまうこともある。


やっぱり、人間は、安心したいもの。
それは、誰しもあって、人としてあがらえないもだったりする。


誰しも、安心な時って、心地よいものですね。


もし、安心するために、
もっと~しなければ
これあったら、もっと安心するかなあ


このような気持ちになった時は、
ちょっと確認。


あなたの意識は、どこに向いていますか?
外向きですか?
内に向かっていますか?


もしかしたら、
外向きになっている可能性があるかもしれません。


他者やその他のものと、比べて、
少し、ぶれかかっているかもしれません。


安心をそれ以上に求めてしまう時は、
あなたが、
本当に求めているものは何?
なぜ、その安心が欲しい?
どこまでいったら、安心する?


あなたに問いかけてみてもいいですね。


もし、
修正したい気持ちや新たな発見をしたいと
思われている方やそういうタイミングがありましたら、
参考にされてみてくださいね。


今日もありがとうございました!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?