見出し画像

からだの声に耳を傾けよう

こんにちは、Taeです。

国やことばを超えて、人と人が尊重し思いあえる世界をめざし、心のことやからだのこと、古代の叡智を発信しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~


体調がすぐれない時、内面でできることはりますか?


人は、時々体調が変化することがあると思います。
体調の変化は、どの部分であってもきつかったりします。

無理すればなんとかしてしまうこともありますが、
できるだけ、最近は特に体調の変化に対して、からだの声をきこうとしています。

そうはいっても、病院に行って診察をしていただいたり
しかるべき対応はまず必要だったりすることも多いので
その後、できることを下記の本から抜粋させていただきます。


からだにおくられたサイン


私は、今回も、リズ・ブルボーさんの
<からだ>の声を聞きなさいを読みました。

その中で、
病気や事故はそれぞれが引き寄せたものと言っています。
これは、潜在意識と関係すると言います。
からだにおくられたサインとも。
自分を責めたりする必要もないと。

サインにどんなメッセージが含まれているか
積極的に解読し、感謝を
書かれています。


サインの意味が分からない時は


サインの意味が分からない時は、

サインの意味が分からないから、協力して分からせてください。
と質問して
みましょうと。

サインの意味を理解することは、自分自身に対する<愛の行為>なのです。

<からだ>の声を聞きなさい 
リズブルボー

サインの理解は、愛の行為で自身を大切にすることとと
つながっていくのですね。深いですね。

そして、その意味を理解をしたなら、
理解したことを行動することをすすめています。

最初の段階で、メッセージに気づき改善していきたいですね。


まとめ


・からだの不調は、からだの声に耳を傾けるサイン。

・わからなければ、質問したり直感を使って
サインをうけとっていく。

・うけとり理解したことを行動していく。
それは、自身に対する愛の行為。

私も、より一層、からだの声に耳を傾けて
自身の本質とつながってより心地よく
過ごしていきたいなと感じました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日も数多いnoteの記事から見つけて下さり
読んで下さりありがとうございます!

めちゃめちゃ感謝です♪
はりきっちゃいます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?