39、黄河のん

今まで打った女流プロ、39人目は協会の黄河のんプロ。
読み方は「おうかわ のん」って読みます。

黄河プロとは1回だけ打ったことがある。2012年くらいかな?関内のカボというお店で打った。この日、誰かとダブルゲストで自分はそっちが目当てで行ったのだけどね。誰だったっけなぁ?
麻雀は普通だったかなぁ。ただ、もろひっかけのリーチをやってきてびっくりした。当時(今も?)、さんグループの従業員はもろひっかけのリーチはダメみたいな話を聞いてたんだよね。それで、ゲストだとOKなのかと思った記憶がある。

黄河プロは2013年くらいからかな?麻雀教室とかの方に力を入れ出して大崎初音プロがメインでやってた紅孔雀というサークル?教室?に講師として参加してたね。結構人気あったのではないかなと。自分は興味がなかったのであまり詳しくないけどね。

協会の8期生なのでもう10年以上やってるね。天鳳もやってるはずで7段くらいにはなってるのかな?自分は黄河プロはフォローとかしてないのでもしかしたら間違ってるかも。
気になった方はTwitterとかnoteを見てみてくださいな。

Twitter https://twitter.com/oukawanondayo
ブログ https://note.com/oukawanon/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?