82、杉浦幸

今まで打った女流プロ、82人目は元連盟の杉浦幸元プロ。
アラフィフくらいの方だと「え?あの女優と同姓同名?」とかって思ってしまいそうだけど、同姓同名というか、女優業をやってる杉浦幸さん本人なのだ。

知ってる人は知ってるのだけど、杉浦さんはだいぶ前(25期くらい?)に連盟に入ってプロ活動をしていた。リーグ戦にはずっと出ててD2、D3あたりにずっといたのだけど、4年前くらいかな?とうとうD3から降級してしまってプロを辞めてしまった。

で、自分が杉浦さんと打ったのは四谷にあった連盟の道場でだった。
杉浦さん、四谷に道場があった時はお客さんでちょいちょい来てたんだよね。その時に1回だけ同卓できたのだ。
自分はアラフィフまで行かない年齢なので、80年代半ばから後半にやってたドラマはあまり記憶にないけど、それでも芸能人だというのは知ってたから少しだけ緊張した。
同卓したのをSNSとかで言っても大丈夫ですか?って聞いたら、大丈夫ですと言ってくれたのがとても印象的だった。

自分が打ったのは2014年とか15年くらいだと思うのだけど、この時で杉浦さんは50歳近かったのではないかと思う。それでもめっちゃ綺麗だったなぁ。
2018年に萩原聖人プロが連盟に入ってMリーガーになったけど、杉浦さんも続けてたら選ばれたりしてたのだろうか?結果を出してないから難しいかもしれないが・・・・。

Twitter https://twitter.com/MiyukiSugiura45
ブログ https://ameblo.jp/miyuki-sugiura/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?