29、大平亜季

今まで打った女流プロ、29人目は最高位戦の大平亜季プロ。
初めて打ったのは2014年くらいだろうか?大平プロが女流最高位を取った後だったと記憶している。新宿のフェアリーで同卓した。

大平プロって最高位戦に入っていきなり女流最高位を取ったから、それまで自分は全くと言っていいほど知らなかった。女流リーグ戦でも観戦した記憶がまったくない。
打った感想としては普通って感じだったかなぁ。半荘2回くらいしか打ってないから何とも言えないけど。

結局、そのあと女流最高位を3連覇したんだよね。3連覇はすごいよね。女流最高位は連覇してる人が結構いるからそこまで珍しくもないが・・・。
https://saikouisen.com/title-match/woman-saikoui/

フェアリーで打った以外、他では打つどころか見かけた記憶すらない。
今ももちろん活動はしてるだろうけどね。

Twitter https://twitter.com/__zm_Ohira__
note https://note.com/__zm__

そうそう、なんか「ずむや」って創作品?っぽい物も作って売ってるみたいだね。王子の雀荘で売ってるのを見かけた気がする。
通販もあるみたいだね。気になる方はぜひ!
(大平プロとは全く面識ないので宣伝しても特にメリットはないけどw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?