24、有沢奈央

今まで打った女流プロ、24人目は協会の有沢奈央プロ。
奈央ちゃんは今まで打った女流プロの中でも5本の指に入るくらい打ってると思う。まぁ、別格というか特別なのが二人いて、その次に3人くらいが結構打ってるんだけど、その中の1人って感じだね。

奈央ちゃんを初めて見たのは協会のファンクラブイベントで、新人で脇役で参加してるのを見たときにいい女がいるなぁって思った。
それから1年経つか経たないかくらいの時に、御徒町のfunって雀荘で働いてるのを見かけた。ただ、この時には打った記憶がないんだよね。

で、それからまたちょっと経ってから池袋のアミューズって雀荘で再開して、そこで初めて打ったと記憶している。2012年か13年くらいだったと思う。そこで仲良くなって、本郷三丁目にあったフェアリーなどにも打ちに行った。

それからも、女流リーグを観戦したりゲストがあれば追っかけて行ったなぁ。今でもそれは続いているけどね。
麻雀の打ち方は門前での高打点が多いかなぁ。いっぱいやられてますわ。

うーん、出来事とかはいっぱいあるのだけど、なにが書いて良い話でダメな話かわからないなぁ・・・・。
ってか、そもそも奈央ちゃんの知名度とかどれくらいなのだろうか?名前を聞いて所属団体や顔がすぐ出てくる人ってどれくらいいるんだろう?

Twitter https://twitter.com/arisawanao
ブログ https://ameblo.jp/nao-ameba-queen/ (2月で更新止まってるけど。もっと更新しなさい(笑))

そうそう、今年は夕刊フジ杯にも参加してるのよ。九段下ノーブルチームで蔵美里プロとりんのなおプロと同じチームでやってるよ。
放送はいつなんだろう?その辺は奈央ちゃんのTwitterをちょいちょい見てもらうしかないかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?