43、内山えみ

今まで打った女流プロ、43人目は連盟の内山えみプロ。
内山プロとは打ちたてほやほやで、2週間くらい前に巣鴨の連盟道場で同卓した。なんか仕事なのか客打ちなのかよくわからなかったけど、同卓出来てラッキーだった♪

内山プロは名前は結構前からしっていた。マイナーな方の「えみ」って感じで覚えてた。麻雀界で平仮名表記の「えみ」といえば、やっぱり杉村えみプロが有名だからね。
内山プロは麻雀教室の講師をやったり、池袋にある「スマイル」って雀荘で働いている気がする。全然面識もないからこの辺の情報はちょっとあいまいで申し訳ない。
池袋のスマイルはノーレートでゲーム代が安いみたいだね。1回は行ってみたいと思ってる。
今、Twitterを見たらスマイルには行ってないみたいだね。

Twitter https://twitter.com/emi_0613
ブログ https://ameblo.jp/emi19810613/ (2019年で更新止まってる)

このnoteを読んでる人はノーレート勢が多いのかな?文中に書いたスマイルのホームページのアドレスも置いておきますね。
http://www.mj-smile.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?