62、田渕百恵

今まで打った女流プロ、62人目は最高位戦の田渕百恵プロ。
この方、麻雀よりもブログがめっちゃ面白くて名前を知ったよ。
ブログで知った後に、新宿のフェアリーで同卓した。
あぁ、この子があのブログを書いてる子なのかと。だから、麻雀はあまり覚えてないのよね・・・・。

北海道出身で定時制高校を卒業した後に日産だかの工場で働いていたという経歴で、それからプロになったと書いてあった気がする。バドミントンが強かったらしい。と、アメブロのブログではこの辺までは読んだのだが、途中からキンマwebというところで書くようになり、自分はそれからは読んでいない。

女流リーグやメインのリーグ戦は結構上のリーグにいるから、きっと強いのだと思われる。フェアリーで打ったのはもうだいぶ前なので、きっと今では違うのだろう。

Twitter https://twitter.com/momo100Lv9999
ブログ https://ameblo.jp/momolv999/ (2020年2月で止まってる)
コラム https://kinmaweb.jp/archives/tag/momoe-column/page/3 

コラムの方は6月くらいで止まってるね。Twitterのプロフに止めたみたいなこと書いてあるからもう更新はないのかと思われる。
きっとこの子は決められた期間とかで書くより、自由気ままに思いついた時に書く方が合ってるのかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?