118,中山奈々美

今まで打った女流プロ、118人目は元連盟の中山奈々美元プロ。
このnoteを書き始めた時点ではまだ現役のプロだった。けど、一昨年かな?まさかの連盟を退会した。まさかのっていうのは、自分はこの方はずっと続けそうな気がしてたからびっくりした。

26期生で、当時、華の26期と言われる5人(白河雪菜、水木琴、山下忍、藤川まゆ、中山奈々美)がいたのだけどその一人だった。プロになる前から有名だったんだよね。
麻雀格闘倶楽部にもずっと出ていたし、連盟カレンダーでも毎年のように出ていた。人気も結構あって固定ファンもそれなりにいたような気がする。

そんな中山元プロと初めて打ったのは2014年ごろだったろうか?関内にある「カボ関内店」で初めて打った。誰かとダブルゲストで、自分は中山元プロではない方を目当てに行って、そこで同卓したと記憶している。あと、小岩にある「RAKURAKU」というお店でも同卓したなぁ。この日は最高位戦の西嶋千春プロとダブルゲストでその時に同卓した。

麻雀は鳴きはそこまで多くないけど、そんなに鳴かないわけでもないといった感じだった。

同じ連盟の古谷知美プロとyou tubeでチャンネルをやってて、ゲーム配信をやってた。今でもやってるかどうかはわからないが。

X(旧Twitter)


退会した今は、藤沢の雀荘で働いているみたいだね。でも、Xを見たけどシフトは出ていないのでどれくらい働いているのかは全然わからない。
そうそう、連盟の仲田加南プロとは今でも仲が良いみたい。藤沢で働いているのもそれで知ったしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?