番外編7、猿川真寿

お久しぶりの番外編。7人目は連盟の猿川真寿プロ。
猿川プロと初めて打ったのは2012年くらいだろうか?八王子の京王という雀荘で同卓した。
この頃から、猿川プロが京王の従業員になった気がする。震災があった2011年にはまだいなかった気がする。ちょっとその辺の記憶は曖昧だけど。

この頃、猿川プロはまだA1リーグにいてすごく強かった。いや、今でもかなり強いけどね。半年くらい前に新宿の某雀荘で同卓した時もやられたし。
そんな強い人と打てるなんて当時としては夢のようだったね。まだ藤崎プロとも打つ前だったから、A1の人と普通のフリーで打つなんてないと思ってた。

今は京王には週1くらいで勤務してて連盟の公式ルールを打ってて、あとは月に一度くらい、SRCって大会をやってるみたいだね。

猿川プロ、見た目はちょっと怖そうだけど、話してみるといい人だよ。
近い将来、Mリーガーになる日もくるんじゃないかなぁ。

Twitter https://twitter.com/saryuru
ブログ https://note.com/saryuru/

猿川プロは結構前にアメブロでブログを書いてたのだけど、ある日、突然消しちゃったんだよね。理由はわからないけど・・・・。
読みやすい文章で自分は好きだなぁ。自分ももっと上手く書けたらとは思うけど、一向に上達する気配なしww
でも、少なからず読んでくれている方がいるのですごく嬉しいです。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?