61、齋藤麻衣子

今まで打った女流プロ、61人目は連盟の齋藤麻衣子プロ。
みんな?一部の人?からはリーダーって呼ばれている。
結構前にスリーファイブ新宿店でリーダーをやってたことからの由来だと思う。

そんなリーダーと初めて打ったのは8年くらい前の四ツ谷にあった連盟道場だった。何回か書いてるけど、藤崎さんとかが月一で出勤するようになり、その時に同番でいた時に打った。先に書いた新宿にあったスリーファイブ新宿店には、自分は1回しか行ったことない。

麻雀はあまり鳴かない門前メインかなぁ。ここ数年は顔はちょいちょい見るのだけど打ってはないからなぁ。
リーダーはなんといっても司会や仕切りが本当に上手い。今だと、巣鴨の連盟道場でゲスト紹介とかをしてるのだけど、噛まずにスムーズで見ていてとても安心である。

ちなみに、リーダーは今でも自分の本名をちょいちょい間違えるww
なかなか覚えてもらえない(笑)

Twitter https://twitter.com/maikos222
ブログ https://ameblo.jp/maiko-2/ (2016年で更新止まってる)

「さいとう」って、微妙に字が違うから気をつけないとあかんね。
齋藤、斎藤、斉藤、齊藤、齎藤、5番目のやつは滅多に見ないけど、その前の4つはちょいちょいあるからね・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?