64、桜川姫子

今まで打った女流プロ、64人目は連盟の桜川姫子プロ。
読み方は「さくらかわ ひめこ」と読みます。間違って、「さくらがわ」って言わないように注意しましょう♪
ちなみに自分は姫ちゃんと呼んでます。

姫ちゃんを最初に知ったのはブログからだった。どこで、なぜかは覚えてないけど姫ちゃんのブログを読んだんだよね。姫ちゃんがプロになった7年くらい前のことだ。
ブログを読んだら自分の打った麻雀の内容について細かく書いてて、こういう子には頑張ってほしいんだよなぁと思って読み始めた。

しばらくして、四ツ谷にあった連盟の道場に出勤するというので会いに行った。そこで初めて同卓した。ゴスロリの衣装でめっちゃびくりしたけど、話してみるとブリブリした感じもなくすんなり仲良くなれた。(こっちが勝手にそう思ってるだけだがw)

それからもちょいちょいゲストの時などに会いに行くようになった。池袋のまっすーという雀荘が2回目くらいだったろうか。小川町にあった頃のオクタゴンにもそこそこ行ったなぁ。
自分がよく行ってたいりふねという雀荘には月一で来るようになって、待ち席とかでいっぱい話もしたわ。
コロナになっていりふねには来なくなっちゃったけどね。

それでも、渋谷に移ったオクタゴンや西葛西のふらわーという雀荘などなど、今でもちょいちょい足を運んでる。今だと吉祥寺のMAP&ミスチョイスかなぁ。

3年目くらいだったろうか?女流桜花のリーグ戦が全然勝てないと悩んでいた。それが、今期はついにBリーグを首位で終えて来期は念願の女流桜花Aリーグだもんね。放送対局で毎回見られるのは本当に嬉しいな。

それと、これももう3年くらい前になるのかな?姫ちゃんが夢だと言っていた麻雀格闘倶楽部への参戦もとうとう出来たのだ。
新人の頃から知ってる自分としては、飛躍していく姫ちゃんを見てると本当に嬉しくなってくる。

あとはタイトルを獲ることだね。女流桜花のAに昇級したから女流桜花のタイトルを獲れるチャンスもあるし。

Twitter https://twitter.com/himekorori1207
ブログ https://ameblo.jp/cherry-himeko/

Twitterのプロフを見て思い出したけど、最強戦ガールもやってたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?