3、愛内よしえ

今まで打った女流プロ、3人目は日本プロ麻雀協会の愛内よしえプロ。
愛内さんと初めて打ったのはもう10年以上前だろうか?秋葉原にあったkingという雀荘で打った。まだ新人くらいで自分も全然面識はなかった。まぁ、今でも向こうは自分のことなんか知らないだろうけどね。顔を見たら「あ、この人、よくリーグ戦を観戦しに来る人だ」くらいには思うかもしれないけど。

このkingで打っただけで、あとは打った記憶がない。横須賀のいりふねにゲストで来た時に行ったけど、同卓出来なかったしね。
協会のイベントやリーグ戦会場などでは何回も見かけてはいるのだけど、本当に打つ機会は全然ないのだ。

リーグ戦で見てた時の印象としては、ヤンキー・・・間違えた、力強い麻雀を打つ人だなって感じだった。Mリーガー候補としても名前が挙がったりしてるくらいだし。

Twitter https://twitter.com/aiuchiyoshie
ブログ https://ameblo.jp/aiuchiyoshie

あぁ、麻雀遊戯王という動画に水口美香プロと一緒に出てるほろ酔い?トークは面白かった。1回目だけアドレス貼っておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=Xc2jMx5IZVc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?