41、木村明佳吏

今まで打った女流プロ、41人目は最高位戦の木村明佳吏プロ。
読み方は「きむら あかり」と読みます。

木村プロとは1回だけ打ったことがある。2015年くらいに、池袋にあった「まっすー」という雀荘で同卓した。
当時、木村プロは自作の麻雀牌ストラップを作ってて、同卓した時にトップだとプレゼントみたいなことをやっていた。
自分はそれが欲しいのとどんな人なのかと思ってまっすーに行った。

同卓は出来たのだけどトップは取れなかった。まぁ、1回だけでトップはなかなか難しいよね。打った感想としては可もなく不可もなくって感じで悪いとは思わなかったけどリピートしようとは個人的には思わなかった。
なので、これ以降は行ったことないんだよね。

木村プロは静岡に住んでて2020年くらいまでは静岡から都内や中京地区の雀荘にゲストに行っていた。今年くらいからかな?なにやら都内に引っ越してきたらしい。なので、最近では都内の雀荘のゲストでの名前をよく見ることが多い。

自分はこんな感じの評価だけど、結構人気はあるみたいだね。ちょいちょいリツイートなどがされて自分のタイムラインで見かけることがある。
まぁ、自分が打った当時はまだ新人だったみたいだし、今ではきっと違うのかもしれないね。

Twitter https://twitter.com/kimnee_ume
ブログ https://ameblo.jp/kim-matsu

ここにアドレスを載せるためにブログを少し読んだのだけど、作り込んでて面白かったわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?