26、内間祐海

今まで打った女流プロ、26人目は最高位戦の内間祐海プロ。
読み方は「うちまゆうみ」と読みます。
内間さんも蒼井さんと同じように、最初はK氏がいい子がいるから応援してほしいみたいな感じで言われて、八王子の京王で初めて打った。
もうかれこれ10年くらいは経つと思う。2011、12年くらいだったろうか。

まぁ、蒼井さんほどではないけど、ごく稀にそれから内間さんの所にも顔を出すようになった。先日も京王で大会があって4人ゲストがいてそのうちの1人だったのだけど、久しぶりに話をした。相変わらず若くて20代前半って言われても全く違和感がないくらいだ。

麻雀はしっかりしてて強い方だと思う。最高位戦の女流リーグもいつも予選はトップ通過とかそれに近い数字で準決勝に行くのだけど、なぜかそこでいつも勝てないのよね。なぜなのだろうか?不思議なものだ。

自分は内間さんのゲストの予定とかもチェックはしているのだけど、なかなか都合が合わない。行きたい店の場合は自分が仕事だったり、自分が休みの日はそこの店はちょっと・・・って感じでなかなか合わないのよね。
もう少し顔出したいんだけどね。

Twitter https://twitter.com/yumi05051
ブログ https://ameblo.jp/i-am-a-dreamer-0505/

ブログを読んでチェックしてるなんて言ったくせに、ブログのタイトルを初めて知ったわww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?