30、上田唯

今まで打った女流プロ、30人目は協会の上田唯プロ。
もう何年前だろうか?7年くらい前になるかな?六本木にあった「さん」という雀荘で同卓した。
その日は白河雪菜プロとダブルゲストで、自分は雪菜さん目当てで行ったんだけどね。

自分は全く面識なくて、協会のプロというのは知ってて女流リーグ戦で少し見たことあるくらいだった。
が、同卓して少し経ったくらいに上田プロが「いつも(女流リーグに)観戦に来てますよね?」って言われて自分はびっくりしたのを今でも覚えている。

上田プロは実はかなりのベテランなのだけど、見た目も若いからそんな風には感じないんだよね。麻雀も女流リーグではAリーグにいることが多くて実力もあるのだけど、なぜかタイトルは取れていないという不思議なところもある。あ、男女混合の雀王戦には出てないみたいだけどね。

Twitter https://twitter.com/uedayuiyui
ブログ https://ameblo.jp/nyonyo0111/

ちらっとブログを見たら、三麻ばっかり打ってるみたいだね。もちろん仕事でね。マーチャオの三麻は打ったことないけど、話を聞くだけで大変そうだよね・・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?