107、山田真木子

今まで打った女流プロ、107人目は元最高位戦の山田真木子元プロ。
なのだが、実際には山田元プロがプロになる前に打っただけなので、プロと打ったことになるのかは微妙ではあるのだけど書いていきます。

山田元プロと打ったのは2010年くらいだろうか?秋葉原にあった「king」という雀荘で同卓した。メガネが特徴ですごく会話が面白い子だった。でも、麻雀は覚えたばかりっぽくて苦戦してた気がする。
山田元プロの知名度はそこそこある気もするし、全然ない気もする。
2012年にプロになって、2017年には辞めてるっぽい。夕刊フジ杯などには出てたはずなので、やっぱり知ってる人も多いのかな。

Twitter(2015年で止まってる)

https://twitter.com/Megane0225


ブログ(2016年で止まってる)


山田元プロ、今も雀荘では働いてるみたいだね。3月までは高田馬場のm.lスタジアムに出勤してたみたいだし。
そうそう、Twitterで「山田真木子」で検索すると、なぜか滝沢和典プロと食事しててメガネを交換してるツイートが出てきて不思議だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?