33、上野あいみ

今まで打った女流プロ、33人目は協会の上野あいみプロ。
で、初めて打った場所なんだけど、これが思い出せない・・・。
2015年くらいのBAM BAM CUPって大会か、某グループ系列のお店だった気がするんだけどね。
ちなみに、上野さんは協会に入った時は蓮姫碧唯美(はづきあいみ)って名前だったんだけど、しばらくしてから今の上野あいみになった。

協会に入る前から松竹芸能という事務所に所属していてお笑い芸人だったんだよね。コンビの。協会に入ってもしばらくは続けてて、協会の10周年のパーティーの時に漫才やってたしね。
そして、気がついたらそれも解散(正式に解散したかどうかは不明だが)したっぽい。

梶やんチャンネルが名前変わってテンパりチャンネルというニコニコ動画でチャンネルがあって、そこでは豊後葵プロと音声だけのトーク番組もやってて面白かった。自分はそこで上野さんのことをそこそこ知ることが出来たしね。でも、打った場所がいまいち思い出せないww

麻雀の方は第9期麻雀女王(夕刊フジ杯の個人戦)のタイトルを獲って、自己紹介する時に必ずといっていいほど言ってるから知ってる人も多いのではないかと思う。自分も覚えてるくらいだしね。

Twitter https://twitter.com/aipyokorin
ブログ https://ameblo.jp/s-aimi/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?