74、西嶋千春

今まで打った女流プロ、74人目は最高位戦の西嶋千春プロ。
西嶋さんと初めて打ったのは、2009年くらいに秋葉原にあった「king」という雀荘だった。

初めて同卓した時にちょっとしたことがあった。自分の下家が自分の切った牌の東だったか南を誤ポンした。数巡後、自分はその牌を切ったら誤ポンした人がその牌でロンあがりをした。
自分は同卓していた西嶋さんに「これはOKなの?」と聞いたら問題ないとのことで18000を支払った。
打ち終わって、帰る時に店長のHさんにそのことを話したら
「え?それはダメですよ。あがれないですよ」と言ってルール表を見せてくれた。まぁ、自分は終わった話だしその場でそれ以上の確認もしなかったからなんとも思わなかったんだけどね。

この出来事を、当時あったSNSの「はこパラ」で書いた翌日か翌々日くらいに、御徒町にあった雀荘「ゴースタ」でたまたま西嶋さんに会ったら、めっちゃ謝られた。それから西嶋さんと話とかするようになった気がする。

2013年か14年くらいから新宿にある雀荘の「フェアリー」にたくさん勤務するようになって、2017年に最高位戦の女流リーグの女流最高位になって実力・知名度、ともに有名になったよね。しかも3連覇だしね。
3連覇ってすごいよね。
麻雀の打ち筋はデジタルって感じかなぁ。鳴きもそこそこ多いし聴牌即リーもどちらかと言えばする方かなと。

Twitter https://twitter.com/chiharutaaaaaan
ブログ https://ameblo.jp/gutala/ (2020年9月で止まってる)

今は結婚されて子どももいて、子育てしながらたまに雀荘勤務をしてるみたいだね。自分もここ1年以上は会ってないなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?