54、如月美貴

今まで打った女流プロ、54人目は元協会の如月美貴元プロ。
読み方は「きさらぎ みき」と読みます。

美貴様と打ったのは、もうかれこれ10年以上前になると思う。2009年くらいに川崎にある「ZOO」という雀荘で同卓した。はず・・・。
打ったはずなんだけど、なぜか麻雀の記憶が全然ないんだよね。
はこパラってSNSでよくやり取りはしてたんだけどね。
当時、自分は藤本美貴を美貴様と呼んでいて(今でも呼んでるけど)、同じ名前だからこの方も美貴様って読んでた。

美貴様は自分が昔行っていた雀荘にセットでちょいちょい来てたらしく、それで話が盛り上がった記憶がある。
結局、すぐに協会を辞めちゃって、その後はまったく見なくなっちゃったね・・・。だから、知ってる人は本当に少ないと思う。

検索しても全然ひっかからないね。ブログもTwitterもないみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?