117,夏芽 ひさこ

今まで打った女流プロ、117人目は協会の夏芽 ひさこプロ。
夏芽プロと打ったのは新小岩にあった「笑っていいツモ」という雀荘で同卓した。
2011年か12年くらいだったかな。当時、この雀荘には自分が好きだった「赤荻めぐみ」プロが常勤でいて、そこそこ打ちに行った。赤荻さんは2014年くらいにプロを辞めちゃったけどね。

夏芽プロは、自分はこの時も今でも面識はないのだけど、夏芽プロがデビューした当時、協会の同期5人でブログを書いていたので名前は知っていた。
ちなみにその時の5人は、豊後葵、下畑乃愛、麻瑞(あさほ)、三添りん(現 三添凛々)と夏芽ひさこだ。(敬称略)
この5人の他に同期には、愛内よしえと千歳かずみもいたのだけど、メンバーから外されて面白く思ってなかったらしい。愛内さんか千歳さんが何かの動画で言ってた気がする。

夏芽プロは当時はそんなに派手な印象はなく、どちらかといえば地味だった印象がある。麻雀も1回しか同卓してないけど鳴いたりしないで門前でってた気がする。もう10年前以上の記憶だから信憑性は怪しいが。

X(旧Twitter)

ツイフィール

ツイフィールとかいうの、初めて知ったわ。こんなのあるんだね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?