72、崎村あやか

今まで打った女流プロ、72人目は協会の崎村あやかプロ。
さきむ~って呼ばれてるね。呼んでるのは自分だけかもしれないけどw

さきむ~を初めて知ったのは協会の女流リーグ戦だった。2014年くらいだったと思う。自分は接客業で働いているのだけど、さきむ~がちょいちょい来る女性客に似てたんだよね。
最初に見たときに、あれ?うちに来るお客さん??って思って、いや違うよなとなるのだけど、気がつくとちょいちょい目が行っていた。

で、名前とか覚えてTwitterなどでフォローして、やりとりするようになった後に関東のお店のゲストの時に会いに行って同卓した。
けど、初めて打った場所が思い出せないのよね・・・・。
マーチャオグループのどこかだとは思うんだけど。

初めて打った後も仙台にまで会いに行くくらい好きになってた。
そうそう、関東の雀荘とかって書き方したけど、さきむ~は最初は仙台にいたのよね。仙台にあるマーチャオで勤務してた。2017年か18年頃かな?関東にあるウェルカム秋葉原店に転勤になって関東に出てきた。
今も秋葉原店の看板娘として活躍中なのだ。

さきむ~は天鳳もやってて、三麻も四麻も両方とも鳳凰卓まで行ったからすごいよね。両方は女流プロでは初めてではないかと思う。あくまでも自分の情報の範囲内だから違う可能性もあるけど。

今期はリーグ戦も女流リーグ戦も好調でどっちも昇級した。とはいえ、まだまだ先は長いからこれからの部分もあるだろうけどね。

Twitter https://twitter.com/aykayk1024
ブログ https://ameblo.jp/ayks1024/
インスタグラム https://www.instagram.com/ayaka.sakimura/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?