98、元島明子

今まで打った女流プロ、98人目は最高位戦の元島明子プロ。
今回の紹介を書くにあたり、下調べで「元島晶子」で検索してしまったら、なんか麻雀に全然関係ない人が引っかかり、挙句には矢島晶子まで引っかかってしまった。で、Twitterで検索したら運よくこっちの正しい名前が出てきた。

さて、前置きが長くなってしまったけど、元島プロと初めて打ったのは10年くらいまえになるだろうか?新宿にある「fairy」で同卓した。
当時のことではあるけど、ちょっと点数計算に間違いが多いのが気になった。すごくいい人ではあったけどね。
fairy以外では打った記憶はないし、もう時間も経ってるから今ではきっとしっかりしてるとは思うけどね。

最高位戦のホームページに会員紹介で元島プロの紹介があるのだけど、山口県出身なのは初めて知った。いや、元から他のこともなにもわかってなかったけどww
https://saikouisen.com/members/motojima-akiko/

最高位戦の紹介ページ。年齢も普通に公表してるのね。

Twitter https://twitter.com/akiko_motojima
ブログ https://ameblo.jp/motojimax/ (2017年で止まってる)

ブログのタイトルが「ひとりテンパり」なのがなんか気になる・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?