見出し画像

何の役にも立たない勝手なダビマス用語集

こんばんは。僕は攻略ブログを書いてるわけでもなんでもないので何の役にも立たない事も書きます。
何の役にも立たないですが色々解説していこうと思います。
それでは…イッちゃうz・・・あっ、これも後で!

■脱法

主に非凡種の「種側1薄め」と「肌側直付け」以外でアイテムを使い非凡を引っ張ってくる事。
別名「Kルート
一部水面下では事前に「キ〇ルート」と呼ばれていたが
とあるYoutubeラジオでちょい出ししかけた時に筆者が
Youtube上でさすがにキチ〇イはマズいか…?)と思い咄嗟に苦し紛れでごまかした所、なぜか若干の市民権を得た。

■ヘイト種牡馬

やたらとスタミナを削ってくる、思ってたよりずっと最大値が低い等
目には見えない部分で生産爆死に誘導してくる種牡馬の事。
代表例はディープインパクト(年号付き)、モーリス
彼らを許してはいけない。
爆死したのは俺のせいではなくヤツらのせいなのだ。
その復讐心が君を次の配合へ駆り立てるだろう。
反対語はもちろん人権派種牡馬

■スメリング

スメる。スメリング。
ダビマスで主に最後の直線における所謂「ケツドン」「前詰まり」の事
前の馬のおしりの匂いを嗅ぎに行ってるように見える事から

余談だが筆者のチーム、チーム脱法義士からジャパンカップ公式決勝に3人送り込んだ時
3人全員が蟹歩きしながらスメリングを繰り返すという悲劇にあった事がある。

あれ以来スメリングが怖く、ジャパンカップで逃げ馬ばかりを作っていたら
今度は決勝で筆者の馬の尻を某虹氏が嗅いでしまうという悲劇が起こった
(しかもワンチャン優勝がありそうだった)
ああ逃れられないスメのカルマ・・・

■引退

もうこのゲームを辞める事。二度とプレイしない事。
ダビマサーの引退の信頼度は大仁田厚ぐらいしかない。
理由は不明だが週末に引退者が続出する。

■違法賭博

ヘイト特殊法人日本中央競馬会(略称JRA)が週末に開催するアレの事。
あんなものが許されてはいけない

■イッちゃうぞバカヤロー!

1+1は200だ。10倍だぞ10倍でおなじみの新日本プロレス小島聡の決めセリフ

相手をコーナーポストに張り付けマシンガンチョップ連打からのジャンピングエルボー後に会場一帯で叫ぶお約束が気持ちいい

とある虹色の牧場が大好きで締めに到達する度に叫んでいる

なおレインボー牧場の場合この後に「生サイコー!」がついてくる。
イッちゃうぞバカヤロー!生サイコー!
ただ直付け配合が好きなだけで深い意味は無い。
みなさんも実績積みというマシンガンチョップを終えた後に叫んでみてはいかがだろうか?
もしかしたら良い結果がでるかもしれない

■ふりかけ

しょー@シンガポ牧場(@sho_umazuki777)の生産爆死報告やその配信の事。
優秀な若手ダビマサーだが数々のモテエピソードを引っ提げおっさん相手にイキっていた事からヘイトを一身に集める事となり、爆死を望まれるようになってしまった。
(もちろんガチヘイトではなく愛されネタである)

元ネタは漫画「忍空-NINKU-」のキャラクター「氷刹」

人が●ぬのを見ながらでないと食事ができない
というとんでもない趣向を持つキャラクターのあまりにも印象的なセリフを筆者がパクった事から。

なぜか最近はシンガポ牧場本人がふりかけを自称するようになってしまったり
突然デザートに転身したりしている。
一体何があったんだ・・・


part2へ続・・・・くかどうかはわからないし必要もないんじゃないかな?w


2022/9/7
まさかの続編執筆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?