見出し画像

何の役にも立たない勝手なダビマス用語集Ⅱ

前回好評を得た(?)ダビマス用語集(??)

まさかの続編執筆となりました。
特に何の役にもたちませんが、それではイッちゃうぞバカヤロー!

■すが、菅、すがです、スガッパリ

画像1
アベアベアベアベアベアベアベアベ

Ver3.0より追加された生産における最優秀コメント

計り知れない素質を感じま
数多くの馬を見てきました
時代を築くこと間違いないです

すがです

画面を隠して右からコメントを確認していくとこれが出る為。
なお、すがが出たからと言って最高能力確定ではなく
あくまでも上段コメントの中では最も優秀というだけである

■キック

うーんこれはスピード147

Ver3.0以降に追加された新配合理論奇跡の配合
その成立条件となる奇跡の血量クロスをさせる事
例:ダンチヒキックしろ→ダンチヒの因名兄弟クロスを奇跡の血量クロスさせろ
まじでサン太郎の内輪でしか使われていない

■カンチョー

欲望もレベル上げればちょっとやそっとじゃ満たせないけれど
是が非でもお願いしたい君が夢のカギになるから

Ver3.0アップデートで追加された超完璧な配合の事
奇跡の配合に押されてイマイチ存在感が無い為か
生カンチョーはW非凡が付きやすいという上方アプデがされた
今後の括約…じゃないや、活躍に期待したい

■汁

ジュワッ💦💦💦

脳内麻薬物質β-エンドルフィンアドレナリン、ドーパミンの事

生産が締めに到達した時、すがですが出た時、入厩ガチャに勝利した時
種牡馬ガチャでシュイーーーーンって光った時、ガラポンで金〇がポロっと出た時
マカマカでメモリ3が出た時、レバブルした時
などさまざまな場面で脳にジュワッ💦💦とくるアレ

ダビマスは突き詰めれば汁ゲー
種牡馬は実績を維持し下から汁を、プレイヤーは結果で上から汁を出す事を目的としている

なお筆者は定期的に1万発を出して汁を放出する事で心身の健康を保っている。みんなもレバーを引こう!

■遠隔

し…師匠!?

この国に存在する全てのパ●ンコ屋が行っている不正操作
主にいけがみさんやまちかねさんが狙い撃ち被害にあっている
もう終わりだよこの国

ところでこれを見て欲しい。ド●コム社長からのメッセージである。

!?

なっ・・・・!

本気で言っているのか内藤!?

聡明な読者諸君ならお気付きであろう。これは明らかな隠語である
「コロナ禍になって全社的にリモートにがっと振り切って
リモート・・・りもーと・・・?
そう、つまり遠隔である
まさかの社長によるガッツリ遠隔宣言
お前ら気を付けろ・・・あいつら完全にやっとるで

■リソ修

たまらず

リソース修復。ダビマスタイトル画面のサポートから行える。
現時点ではダビマスにおいて遠隔を回避する唯一の方法
サンダーたまらずリソ修

■新型山田ウイルス

あははははははおいらを引き継いでも何も効果がないんダ丈~

自家製種牡馬の実績積みをした場合に残る自家製因子
早、晩、ダ、丈 因子の事。別名ハタ坊とも
上記の遠隔とも密接な関係がある。遠隔やめろ!

Ver3.0より流行しだした非常に高い感染力を誇るウイルス
1つ感染すると配合の終盤まで感染を止められない。遠隔やめろ!
ちなみにこれらのウイルスは完全無症状

ダビマスにおいてはカタルシスと裏返しのストレス要素である積み作業
その作業を完全に無に帰す悪魔のウイルスがこの新型山田ウイルスだ
筆者は引き継ぐと山田の笑い声の幻聴が聴こえるようになった
山田を絶対に許してはいけない。遠隔やめろ!

山田・・・オレハクサムヲムッコロス!

・・・・続く(?)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?