見出し画像

ゴジムクリスタル感謝状獲得者が選ぶマイ迷作集

私がメール職人と名乗らない理由

一般的にはラジオなどの常連さんはメール職人と呼ばれています。しかし、私は自分のことを投稿マニアと名乗っているのです。

その理由は、自分は大喜利がすごく苦手だから汗
爆笑大喜利ネタを量産するメール職人さんの足元にも及ばないという自覚があるからですw

下手な鉄砲も数打ちゃ当たるのマイ迷作集

といっても、十数年に渡って毎日のようにメールを投稿していれば、たまーには迷作も生まれます。そこで「5時に夢中!」の名物コーナーだった「ことわざアップデート」の中から、私が送ったネタをご紹介します。

ことわざアップデートは、既存のことわざを現代風にアップデートするという名物コーナーでした。興味がある方はこちらをご参考に。

「弱り目にたたり目」→「無職に督促状」
2018年8月採用のネタ。本当にひどいネタですねw でもこれは自分でもかなり気に入ってます。
おかげさまでことわざアップデートにも載せていただきました。

「犬猿の仲」→「おぼんこぼんの仲」
これは2018年10月採用のネタ。
(多分)おぼんこぼん師匠の仲が最悪だった頃のお話ですw

しかし2023年5月現在、ことわざを再アップデートをするとしたら
「雨降って地固まる」→「おぼんこぼんの仲」なんでしょうねw

「聞いて極楽見て地獄」→「当社は明るい会社です→入社したらブラック企業」
これは2020年1月採用のネタ。スマホのメモを見るまで、こんなネタを投稿していたことさえ忘れていました汗

もちろんこれに限らず、毎日のように駄文をゴジムに投稿しています。
でも自分が投稿したネタはほとんど忘れてしまいます、すっかり年ですね汗

というわけで、今回はたまたまメモしていたネタの一部をご紹介しました。
最後までお読みいただきありがとうございます🙇




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?