見出し画像

冬のソロキャンプ! 初めての目出し帽 東かがわ市 田の浦野営場

冬のソロキャンプ、全然余裕だとおもっていたのだが、
気温が3℃を切ると結構寒い。

ヒートテック極暖、トレーナー、フリースにダウンジャケット。
ジャージのパンツに、シャカシャカパンツ。
夏用の寝袋2枚。

これだけの装備を身に着けていても、
冬将軍にはかなわない。

明け方4時ごろになると寒くて目が覚める。

「冬のキャンプ着るもの」で検索しても、
皆さん同じような装備で挑んでいるようだ。

そこである一文に目が留まる。

熱は頭から逃げていく。

ピカーン!

そうだ、頭に何も身につけていなかった。

古くからの「頭寒足熱」の伝統を守っていて、
頭は見落としていた。

早速コーナン白鳥店に、ニット帽を買いに行く、
いろんなニット帽が目に入る。

そんな中でも、目出し帽に目が停まる。

目出し帽というと、銀行強盗。

なるほど、犯罪用でなく、
防寒対策で販売されているものなんだとひどく納得。
生まれてはじめての購入。

防寒レベルが1上がった。

早速装着してみる、
温かいんだから!

これで、今日は途中で起きることなく、
ぐっすり眠れる。

翌朝。
やっぱり寒いもんは寒い!

まだまだ寒さとの戦いはつづく

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?