見出し画像

チャンバラ合戦 後半戦 in東かがわ市 ふるさと海岸 

東かがわ市ふるさと海岸で開催された
チャンバラ合戦。

東かがわ市、鳴門市、南あわじ市から
参加者が集まった

はじめは各市に別れてチーム戦


負けると相手のチームに吸収されてしまう。

本当の戦国時代のようなシステム

だんだんチームの人数が大きくなっていき
関ケ原の戦いを彷彿とさせるような
大合戦になってきた

男女関係なく戦う
判官びいきの日本人気質なのか
どうしても女子を応援してしまう

戦の前に刀を振り上げて
気勢を上げる

男の子同士の戦いも
迫力満点

使う刀はスポンジ製なので安心

男子というものは
長いものを持つと
どうしても刀のように扱いたくなる。

小学校5年生の
娘に聞くと
男子は棒があると
すぐにベルトにはさむらしい。

気分はサムライ
めちゃくちゃ共感できる。

最後は全員が敵になる
バトル・ロイヤル

バトル・ロイヤルと聞くと
映画「バトル・ロワイヤル」や

暗殺教室を連想する

そこまで危なくないのでご安心を

残り人数が少なくなると
戦場がどんどん狭くなる

最後は男子対女子2名の熾烈な戦いに

女子二人の猛攻に耐えきれずに
男子が敗北
女子同士の戦いを制した
女サムライに祝福を

最後はバトルロイヤルもう一試合追加
なんと3市長も参戦!

3市長とも一瞬で命を落とす!
子どもたちが強い!

激しい戦いが各所で繰り広げられる

最後は男子と女子の一騎打ち

両者譲らず
なかなか勝負が決まらない

最後は女子が自らの命であるボールを落としてしまい
男子が勝利!
戦わずして勝つ!
これぞ奥義!

最後はみんなで記念撮影

大空に舞い上がる
刀とボール
いい勝負を見せてもらいました

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?