見出し画像

フルーツワッフル 東かがわ市 光琳

スイーツが食べたくなって
東かがわ市の喫茶店「光琳」さんにお邪魔した。

フルーツワッフルを注文する。

店内では女性の2人組の方がおられて
かえる化現象の話をしておられた

かえる化現象とは
おとぎ話のかえるが
王子様だった
という話の逆バージョン。

好きで告白して
付き合うようになったら、
急に気持ちが冷めて
相手が気持ち悪くなってしまう現象。

私は妻に逆かえる化現象
ずっと一緒にいると
嫌なところも出てくるが
そんな中でも素敵な
ところを発見して
もっと好きになる。

これを書いている自分が
気持ち悪くなってきて
これもカエル化現象かしら

そんな妄想を膨らませていたら
フルーツワッフルが運ばれてきた。

素敵な盛り付けで
食欲をそそる

フルーツと生クリームの取り合わせは
なんでこんなにおいしいのか

ワッフルもカリカリで
ほんのりあたたかくて
アイスクリームとの相性も抜群。

完食おいしかった。

意地汚く
更に残ったソースを
食べようとするも
スプーンがないからうまくすくえない。

しまったワッフルを少しのこしておけば
そのワッフルでソースをこそげ落とせたものを

後悔しながらも
フォークでソースや生クリームを
こそげ落とそうとする
業が深い
私なのでした。

最後まで
読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?