見出し画像

きみもラジコンボーイ あいおいラジコンカーコース 東かがわ市

ラジコンといえば「ラジコンボーイ」を思い出す。
コロコロコミックで
1983年〜1989年まで連載されていた作品。
もう40年ぐらい前になると知って愕然とする。

この中に登場した、
サンダー・ドラゴンというラジコンが
かっこよくて大好きだった。

父もこの頃ラジコンにはまっていて
家には2WDのホーネット

グラスホッパーがあった。

4WDのポルシェ959が欲しくて仕方がなかった。

ポルシェ959は買ってはもらえなかったが、
グラスホッパーを買ったときに
大晦日に徹夜で一緒に作ろうと
父親と約束した。

ワクワクして当日を迎えたのだが、
父が早々に寝てしまったので、
一緒に作ることができなかった。

東かがわ市に新しく
ラジコンカーコースが
できたと聞いてそんなことを思い出した。

ラジコンカーコースができたのは
東かがわ市の相生地区

こちらは朝の連続テレビ小説
ブギウギの主人公のモデルとなった
笠置シヅ子さんの出身地

早速、見に行ってみると
ダートのコースがあった。


ラジコンのコースというと
アスファルトの印象が強いが
ここはダートコース。

前述のポルシェ959は
オン・オフ両用。

ダートコースでも
アスファルトのコースでも
爆走できる。

もうオープンしているが、
しばらくの間は無料で開放しているそうだ。

ラジコン好きのみなさん
東かがわ市あいおいラジコンカーコースに
あつまれーーーーー

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?