見出し画像

まぼろしのランチ カフェ kuki 東かがわ市

今が旬のひけた鰤をいただこうと
ワーサン亭に向かうも
休業日

ちゃんと調べていかなければならぬ

ワーサン亭に向かう途中に
OPENを確認した
カフェkukiさんに

なんとカフェkukiさんでも
ひけた鰤ランチがある!

よろこんで店内に入ると
本日のランチは一種類との貼り紙が

ひけた鰤ランチは1日限定5食
幻のランチなのだ

今度、絶対に食べてやると
決意も新たに本日のランチを注文

おしゃれな店内

ひけた鰤ランチでなくても十分においしそうだ

まずは、わかめスープからいただく
わかめは髪にいい

血糖値の急上昇を防ぐため
サラダからいただく

フライドオニオンのアクセントが最高

ひじきもおいしい
学校の給食で食べたひじきを思い出す。
こちらも髪によさそう

メインのポークもいただく
甘辛い味がめちゃくちゃおいしい

まんまるなお月さまのような
ごはんをいただく

お月さまこんばんわという
絵本のことを思い出す。

娘が小さい頃
よく読み聞かせた本だ

今は友達と遊ぶのに忙しくて
かまってくれないので、
さびしい

そんな、さびしさも
ボリュームたっぷりのランチが満たしてくれる

完食!
おいしかった!

まぼろしのひけた鰤ランチを食べに
またお伺いしたい

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?