見出し画像

2024年3月末頃オープンカフェ開催! 白鳥温泉 東かがわ市

惜しまれつつも、2023年3月に閉館した白鳥温泉

東かがわ市では現在跡地活用のアイデアを募集している

なにかで活用することができないかと思い
白鳥温泉を訪れた

しだれ桜がたくさんある
3月も後半になればきれいな姿をみせる

お花見の時期に合わせて
2023年にはオープンカフェが実施された

https://higashikagawa.net/wp-content/uploads/2023/03/01_%E5%AE%9F%E6%96%BD%E8%A6%81%E9%A0%85.pdf

2024年今年も実施される

白鳥温泉の桜は本当に見事なので
オープンカフェで盛り上がるのはうれしい

桜のつぼみもふくらみはじめている

木にペットボトルがくくりつけられていた

鳥の巣なのかなと思ったが
調べてみると
スズメバチの罠みたい

この中にスズメバチの女王を誘い込んで
巣作りを阻止するのだそうだ

自然が豊富で近くに川も流れている白鳥温泉

キャンプ場を作って今人気のテントサウナを設置して
川を水風呂代わりにしたらおもしろいのかもしれない

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?