見出し画像

餅投げもしくは信念の激突 東かがわ市 相生ふるさと村まつり

映画、ロード・オブ・ザ・リングが好きだ。
中学校の頃
図書室においてあった
指輪物語は
2ページで挫折した。

ホビット庄とかいわれても
わけわからんかった。

その指輪物語
が映画になるということで、
ロード・オブ・ザ・リングを
鑑賞した。

正直おもしろくなかった。

ロード・オブ・ザ・リング
第二章
「2つの塔」も
第一章がおもしろくなかったので
やめておこうと思っていた。

でもどうしても気になるので
映画館まで足を運んだ。

びっくりするぐらいの傑作だった。

特に大軍勢がぶつかる
シーンはすごすぎて
涙が出そうになった。

こんなことを思ってはならないのだが、
信念と信念がぶつかる
争いは美しいと思ってしまった。

そんな信念と信念のぶつかり合いを
相生ふるさと村まつりでも
見ることができた。

その舞台は餅投げ
ステージから
ティッシュやお菓子や
景品が書かれた木札が
雨のように降り注ぐ

4年ぶりの開催とあって
多くの人々が参加!

気後れして私はなにもとれなかった

1位の景品にはより
たくさんの
人々が集まる

激しい取り合いになって
仕切り直し。
平和的に解決。

ロード・オブ・ザ・リングのように
多くの命が失われなくてよかった!

今度は私も最前列で
信念のぶつかり合いを体験したい

最後まで読んでいただき
ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?