見出し画像

旅の恥はかきすて! パペットカルテット自販機 東かがわ市

ご当地アニメを目指して
活動中のパペットカルテットプロジェクト!

アニメ化よりも先に、
パペットカルテットをテーマにした
自販機が東かがわ市に設置された。

とらまる公園にあると聞いて
早速見に行った。

人形劇の博物館
「とらまるパペットランド」の前に
設置されていると聞いていたのに、
とらまる公園内のトイレの前にも設置されているのを発見。

46歳のおじさんが購入するには
抵抗がある
かわいいデザイン!

近くで、お弁当を食べている
姉妹がおられたので、
恥ずかしさ倍増!

それでも勇気を振り絞って
お金を入れる前に
ボタンを押してみる。

なにも起こらない。

お金を入れずに
声だけ楽しもうという
私の汚い考えは見透かされていたようだ。

あきらめて、
140円を投入する。

声優さんの声が当たりに鳴り響く。
けっこうな音量。

46歳のおじさんが
顔を赤らめながら、
水を購入!

「ドリンクのかわりに、
人形が出てくるかもね
なんちゃって」
という大音量なセリフに
恥ずかしさで泣きそうになる。

パペットランドの前にある自販機でも購入しなければと
恥ずかしさで震えながら、
足を踏み出す


あった!
やっぱりおじさんが買うにはハードルが高いデザイン!

しかもこの自販機には、
声優さんのサインが!

違う音声が出るかもと思い
もう一本水を購入!

「ドリンクのかわりに、
人形が出てくるかもね
なんちゃって」
というセリフはなかった。
押すごとにセリフのパターンが変わるみたい。


水が2本になった
熱中症対策はバッチリ!

背中合わせにもう一台自販機があった

ちがうパターンのセリフが楽しめて大満足!

恥ずかしさで自分の精神を鍛えたい
46歳のおじさんたち
東かがわ市とらまる公園にあつまれーーーーー

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?