見出し画像

隠された〒 ヌーベルポスト 旧引田郵便局 東かがわ市

東かがわ市引田に
ヌーベルポストが改めてオープン

以前から営業されているのですが、
木、金、土、日の営業で
本格オープン

早速お伺いして
クロックムッシュをいただいた。

とろ~りチーズのホットサンドがおいしかった。

昭和52年に閉局した旧引田郵便局内で営業中

郵便局といえば「はがき」
「はがき」といえば
「はがき名文コンクール」

第一回の大賞を読んで
少し涙ぐんでしまった。


前略。どうだい、ソッチ。
もう馴れたかい。
コッチは万事に不馴れで、閉口しているよ。
そうか、出窓の手すりにきていた鳩も、君から豆が貰えず閉口しているのか、おれが顔を出すと、ぷいと顔を背けて行っちまうんだ。
おれだって、君に劣らず優しいのになあ。
まあ、いいか。
鳩は鳩、おれはおれ。
君のつくる味噌汁(おみおつけ)が飲みてえよ。
こん畜生め、後略だ。

妻に優しくしようと思う

クロックムッシュをいただいてから
特別に旧郵便局の奥の施設も見せてもらった

年季の入ったポンプもあった。
子どもの頃お寺で見たことのあるようなポンプだ

旧引田郵便局の奥の施設もレトロ感満載

すごく広いので
宿泊施設などを運営してもおもしろいかもしれない。

旧引田郵便局跡の
カフェ「ヌーベルポスト」
今度は名物のカレーをいただきたい。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?