見出し画像

体験学習館 マーレリッコ 東かがわ市

動物にエサをやるのが好きだ
祖母の家の前に
夙川という川があった。

夙川沿いが
公園になっていた。

鳩がいっぱいいた。
ちょっとした地下アイドルの
観客ぐらいはいたのではないだろうか

近所の売店で
パンの耳をもらってきて
ちぎってなげる。

自分が地下アイドルになったぐらいの勢いで
ファンならぬ、鳩が群がってくる。

大人気に気をよくして
鳩に触ろうとしても
絶妙な距離感で逃げていく。

鳩との距離感も
人間との距離感もとるのがむずかしい。

そんな餌やり体験が
できる学習施設が東かがわ市にある。

その名もマーレリッコ
47歳のおっちゃんが
一人でいくのは怪しすぎるので
なかなか体験する機会がなかったが
後輩が遊びにきてくれたので、
大評判のハマチの餌やり体験にチャレンジしてみる。

受付でハマチのエサを購入
後輩いわく
金魚のえさと同じ匂いがするらしい。

いけすの方へ向かうと
先客がいた。

もう一つの体験
鯛釣りにチャレンジしているみたい。

見事に男の子が
鯛を釣り上げて楽しそう

鯛をつっても
そのあとどうするんだ問題があり、
今回はハマチの餌やり体験のみにしぼる

ちなみに鯛を釣ると
別途料金がかかるが
うろこをとったり
3枚におろしたりしてくれるので
安心だ。

いけすの中には
無数のハマチが!
夙川の鳩より多い!

後輩がえさを投げると
ハマチがわれさきにむらがってくる

けっこう楽しんでくれている

たくさん寄ってくれるので
自分が人気者になったみたいで
うれしくなる。

人間にもこれぐらい
寄ってこられる
魅力的な人間になりたい。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?