見出し画像

幻のだし氷 東かがわ市 吉本食品

食べログで人気の
さぬきうどんのお店
吉本食品さん。

すだちが入った
だし氷いりのうどんが
たべられるということで
前回お伺いしたが、
どうやって注文したらいいかわからず
断念。
涙さしぐみ帰りきぬ

東かがわぐらしというサイトでみると
冷かけうどんを注文すると
もれなくついてくるらしい


早速リベンジに
吉本食品さんに急いだ。

吉本食品さんの前までくると
軽い渋滞のような状態。

吉本食品さんの駐車場に入る道が
車1台しか通行できないので、
ゆずり合いの精神が大切。

ゆずり合って駐車場まで入る。
満車かと思ったがまだ何台か
余裕があった。

駐車場が広いので安心だ。

もしも行列してても
安心してほしい。

うどん専門店なので、
回転が早く
あっという間に自分の番が回ってくる。

この垂れ幕のある方が入口

店内に入るとほぼ満席。

冷かけうどんを注文し
トッピングにおあげさんをのせてもらう。

いわゆる
冷やしきつねうどん

これで400円めっちゃ安い。

あこがれのだし氷。
溶けていっても
だしの氷だから
だしがうすくならない。

これは発明だ。
讃岐うどんの歯ごたえを楽しみながら
どんどん冷えてくるだしの冷たさ
けれども薄くならないだしの濃さに
舌鼓を打つ

完食!
ごちそうさまでした。

あっという間に食べ終わり
店外へ
なるほど確かに回転がはやい。

夢にまでみた、だし氷が食べれて
大満足。

夏はひやしかけうどんで決まりだ!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?