見出し画像

東かがわ市 The Villa AIOI

東かがわ市相生地区は
ブギの女王「笠置シヅ子」さんの
生まれ故郷
そのご縁もあって、
2023年10月2日(月)から始まる
笠置シヅ子さんをモデルにした
朝の連続テレビ小説「ブギウギ」で
盛り上がっている。

ブギウギの音楽を担当するのは
服部隆之さん
笠置シヅ子さんの代表曲「東京ブギウギ」
を作曲した服部良一さんのお孫さんだ。

笠置シヅ子とブギウギの時代という
特設ホームページも開設されている

笠置シヅ子さんに笑福亭鶴瓶師匠
お母さん説があるのをご存知だろうか?


めちゃくちゃ似ている
笠置シヅ子さんの実の娘さんも
お父さん違いの
姉弟かと疑ったことがあるらしい。

東かがわ市相生地区には
その笠置シヅ子さんの名前が由来の
「Shiduko」という
コンテナハウスの部屋がある
宿泊施設
The Villa AIOI

廃校になった小学校の運動場を利用して
建てられた。

地元のみなさんが
共同で運営されている。

テレワークができる部屋も増設されている。

バーベキュースペースや
ウッドデッキもあって
1泊お値段3,000円

めちゃくちゃ安い!

有名商社の方が出張で利用されたりしている。

是非一度利用したい。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?