見出し画像

ラーメン讃岐ロック ローソン東かがわ松原店

ローソン東かがわ松原店に入ったら、
ラーメン讃岐ロックが大量に並べられていた。

そのネーミングにひかれて、
思わず購入。

調べてみると
高松市にあるラーメン屋さんみたい。

ラーメンといえば、
昔、友達と夜中よく食べにいった。
兵庫県の芦屋の方がラーメンロードになっていて、
店がいっぱいあった。
その中でも、日の丸軒というお店が友達が好きで
よくいっていた。
懐かしくなって調べてみると
閉店してしまっている。
残念だ。

私は、ラーメンたろうが大好きだった。
キムチ食べ放題なので、最高。

ラーメンたろうは元気に営業中。
またいってみたいが、
そんなラーメン屋さんも、
最近は体重を気にしてあまり行かなくなった。

それでもカップ麺は
そんなにカロリーがないので、
よく食べる。

前置きはこのぐらいにして、
讃岐ロック実食

あっさりスープで
さぬきうどんのような
少し太めの麺。

美味しかった。

また高松のお店の方にもいってみたい。

このカップ麺
中四国地方でしか手に入りません。
是非、中四国地方のお土産にお持ち帰りください。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?