見出し画像

ぐるり東かがわスタンプラリー

スタンプラリーってあんまりやったことがありませんでした。食わず嫌いというか、なんとなくやってませんでした。娘が生まれて、4歳ぐらいになって動物園に行った時に、スタンプラリーが開催されていました。娘が参加するとスタンプ帳をもらって園内のスタンプを探します。あったあったと見つけて、失敗しないように慎重にスタンプを押します。きれいにスタンプを押せたときの娘の笑顔を忘れることができません。その時になってようやくスタンプラリーって楽しいやんと思うことができました。

そんな楽しいスタンプラリーがデジタルでできる時代がやってきました。東かがわの指定された観光スポットにいき、GPSに接続すれば、デジタルスタンプをゲットできます。

スタンプ画面

早速、そのスタンプラリーに参加してきました。

まず香川の手袋資料館アウトレット店にいきました。ここは東かがわ市で国内生産の実に90%を生産する手袋をお得な価格で購入できるスポットになっています。ドコモの大規模通信障害の影響か?うまくスタンプがゲットできなかったのですが、お店の方にお聞きすると、そういう場合は、ポスターに記載されているパスコードを入力するればいいとのこと。無事にパスコードでスタンプゲットできました。

画像2

2番目にお伺いしたのは、海と魚の体験学習館マーレリッコ。ここでもスタンプゲットできないんじゃないかと不安になりましたが、すんなりゲットできました。ドコモさんありがとう。

3番めにお伺いしたのは、讃州井筒屋敷。社会見学に来ていた5年生の男の子が係の人の説明を熱心に聞いていました。これから母屋を見学したり、和三盆の型抜きを体験するとのことでした。

画像4

4番目にお伺いしたのは、しろとり動物園。試しに駐車場の端っこからスタンプゲットできるか試してみたのですが、ゲットできました。ここも遠足でしょうか?観光バスがたくさん停車していました。

画像5

5番目にお伺いしたのは、とらまるパペットランド。ここも試しに、駐車場の端っこからスタンプゲットにチャレンジ!ここは遠すぎたのか、スタンプゲットすることができませんでした。真面目にパペットランドの前から操作して無事にスタンプゲット!コンプリート!5ヶ所全部のスタンプを集めると、抽選でキャビアorひけたブリのお刺身がゲットできるチャンス!

スタンプラリーコンプリート

スタンプ4ヶ所でも手袋or和三盆、3ヶ所でも吉本製麺所のこだわり讃岐うどんセットが抽選でゲットできます。

ぐるり東かがわスタンプラリー是非ご参加ください

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?