花騎士2023エイプリルフール解答

フラワーナイトガールにエイプリルフールがやってきた。やたらイラついたので塩の場所とクイズの答えを書いておく。

開幕バーボンハウスな時点で若干のおや?感はあったが、画面にうようよしてきて耐えられなかった。この記事は相当怒ってます。
結局この表示は自力で見つけるとしてもそんなにまでは役に立たないのでさっさと切っておいた方が良い。
とてもイライラするイベントだったのでさっさと答えを書いておいてすぐに終わらせる助けにしてくれれば良いと思う。

スマートフォン版でやったのでPC版とは一部挙動が違うかもしれない。

2023エイプリルフールの概要は「ナメクジのいない画面で塩を探す→5つ集めてクイズを解く→プレゼントボックスから入手する→バトルで戦う」

下に場所とクイズの答えを列記していく。

右上お知らせ
「大ナメクジのあとしまつ」
③ジャノメエリカ(中央下ふわふわ金髪)

GOGOルーレット
「ナメソシスト」
①スキラ(中央上銀髪)

左下メニュー→鉢植え(※庭園ではない)
「ナーメン」
①スイカズラ(左上白い娘)

討伐→サブストーリー→クジラ艇
「ミッドナメー」
③オオイヌノフグリ(左下銀髪)

メニュー→執務室→アルバム
「ナメクッジパーク」
④ホワイトチューリップ(右上下白い娘)

プレゼントボックスから塩を受け取るのをお忘れなく。
何でわざわざ塩化ナトリウム表記なんだろうと思ってよく見ると「塩化ナメリウム」だった。うっせぇわ。

本戦はボスから逃げ切るゲームかと思わせてソーラードライブでナズナさんが塩撒いてやっつけてくれるゲーム。最後の牛歩は何?
報酬は石100個。ログインボーナスの方が多いじゃん……。

確かに去年のエイプリルフールはヒントを探して楽しかったはずなのだが。
今年はただただキモいナメクジが何体も表示され、ヒントもない。

一応やつらが表示されない画面を探せば見つかるとはなっているが、デフォルトで表示されない画面もありその見分けがつかない。せめて塩の置いてある画面だけ表示してその辺りには寄り付かないとか何とかならなかったのか。

そしてキモい思いをしながら塩を集めてそれで終わりではなく、内輪クイズを5問解かされる。

その前に討伐→限定に行って上の方を押すと塩が0/5なのであっさりやられるので、先に下のクイズをやらないといけない。場所逆じゃない?

クイズはいつものようにストーリーちゃんと読んでキャラクター同士の関係の理解ができてないとただの4択になってしまうやつ。生放送とかでたまにやってるやつ。

こんなにキャラ数多いのに「ちゃんと日頃からストーリー読んでますか?」という検査をされると、プロユーザー以外は脱落すると思うんですよね。

手が勝手にリトライボタンを押したり、討伐成功後にイベント画面に戻されて何でここになくて限定タブなのか!とイラつきながら5回やった。

そしてクイズに正解して討伐成功してもプレゼントボックスから受け取らないといけない。何でこんな仕様にした??


花騎士をやってるプレイヤーの大多数は可愛い娘たち目当てであり、決して害虫を求めているわけでは無いのだが、この辺りの配慮が足りていないというか。内輪で面白いだろ?と思っているだけのように感じてしまった。

投票イベントからのパラレル設定で心が離れかけていたのだが、より距離が開いてしまった。花騎士のこともっと好きになりたいのに。

やっぱりカーパスさんがいないとダメなのか……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?