山に走って登った話

やぁ、はすんだよ。まちげぇた!はらすんだよ!!

今日は近くの山に登った話をするな!!

本日登った山はこちら!!

標高789メートルの本宮山でございますん!何も考えてないけど、中級くらいの山らしい。はらすんもあんまり山登りしないからわかんないけど走るのはまぁまぁきついんじゃね?と言われたが、まぁいけるやろ。

いざ出陣!

画像1

走って登ろうとしてたから何故か半袖で行ったんだ!まぁそれはいいとして!

1〜10合目あたり

画像2

最初の方は意外にも階段があったんだよね。山っていうとロープとか手で使って登るんかな!って思ってたけど普通に階段。

画像3

走ってるからあんまり写真ないけどここらへんが10合目くらい。標高が高くなったから針葉樹が生えてるんだよ!すげえ!!どうぶつの森かよ!!

改めてそういう自然が見えるとちょっと興奮したよね。ここらへんで心拍数が少し上がってきた感じで、まだ楽しいわ。

10-20合目

画像4

岩。

お、おま!!階段どこいったん?普通に手を使わんといかん。ここら辺から雲行きが怪しくなってきたんだ。後から気づくけど50合目まであるらしい。この時はそんなこと知らずに、そろそろスパートかけたろうと思ってた。むしろ飛ばしてたよね。

25合目あたり

画像5

さらにでかい岩

中級って言葉を思い出す。

浮かぶは後悔の念。

焼肉食べたい。

スパートかける場所間違えた。ここら辺から写真が少なくなる。いやー、きついっす!

画像6

?合目 霊峰

鳥居が見えると終わりだと思うけど、もう騙されない。まだあるよな?って思いつつ、何故か写真を撮った。全然嬉しくないんだわこれが。景色変わんねえし!

画像7

なんとか神社⛩

お参りをする夜遊がない。

息切れは止めどなく、心拍数は時々130あたりまで行ってた。もう走れない。

画像8

これは、水。

画像9

とりあえず、色々あってそれっぽいとこまで来たみたい。やばかった。ちなみに、もう歩いてる。

画像10

奥の鳥居にはなぜかメガネが落ちてた。さすが山。私たちの知らないことがたくさんあるなぁ。

画像11

画像12

ということで山頂まできました。きつかったです。すっごく大臀筋がきついです。終わった後になると、もう少し行けたんじゃないか?って気持ちになる。余裕があれば他の山も登りたいね。

画像13

じゃねー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?