目標達成の方法は色々あるけれど

先日、後見業務のために

JAさんにおじゃましました。


被保佐人の方が

置いてあったぬいぐるみに関心を示したことで


私も

あら!ぬいぐるみかわいい!

と気づきました。


画像1

しばらくして

「あ!コロナ対策で間隔をあけるため

椅子を使えないようにしてるのか!」

とようやく気づきました。


ぬいぐるみの存在自体、

自分では気づかなかったことも含め

漫然と過ごしてしまってるなぁと

反省しました。


使用禁止と貼り紙をしている椅子は

よく見かけますが


ぬいぐるみで「先客あり」


にしているのは初めてで

ほっこりしました。 


目的を達成するための

より良い手段、

副次的な効果まであるやり方を

考えていこう!

とワクワクしました。


素敵な対応と良いヒントを

ありがとうございました(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?