見出し画像

最近たべたおいしいもの。

TOPは神戸のおしゃれスポット「トアウエスト」にある「nomadika(ノマディカ)」さんのランチ。

地元神戸や淡路島など兵庫県の食材を使って拘りのおしゃれごはんと、美味しいワインが飲めるお店。前はよく夜利用していたけどこのご時世めっきりお酒を飲むことが減ってしまい久々に元会社の同僚と伺った。

私はパテ・ド・カンパーニュが好きなんだけど、nomadelikaさんのパテドカンパーニュもとても美味しい♥けど今日はランチセットにしたので食べれず。また次回!

nomadika前菜

そのあとは割と最近できた観音山フルーツパーラーさんへ。観音山フルーツパーラー神戸イチジクパフェ

最近思うんだけど、「いちじく」っていつからこんなにメジャーな果物になったんだろ?兵庫県の特産品らしいけれども・・・

画像3

というか、私は東京出身で25歳まで東京都心で育ったので関西に引っ越して来るまで「いちじく」なる果実を知らなかった(無知・・・)

そんなわけだけど、住環境が変わり、美味しいたべものに巡り会えてとても幸せ。
観音山フルーツパーラー、いつか和歌山の本家の方にも行ってみたいなぁ。

パフェはボリュームがあり、イチジクがもちろん美味しかった。
旬が短い果物をいちばんいいときに食べるのはやはり良い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?