見出し画像

プリンタを急遽交換しなくてはならなくなった!

最近、息子の塾の課題などのコピーでフル回転していたプリンタに、警告メッセージが!

廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。
エプソンの修理窓口に交換をご依頼ください。

突然こんなメッセージが出て、使えなくなるなんて、

前触れはあったのかなぁ?

私は最近はほとんど使っていなかったのですが、妻と息子にとっては、プリンターが使えないのは致命的。

なんとか復旧させる方法はないのかと調べましたが

あることはあるんだけれど、一時しのぎで、最終的には、メーカー修理で部品交換が必要になるようです。

修理費用を考えると、買い換えた方が安い。

うまくできています。

これから、使用頻度が増えるので、インクカートリッジも、予備を何本も用意していたけれど、これは、メルカリで、必要な方にお譲りすることになります。

これから買いに行ってきますが、

初期費用を抑えるか、インクのランニングコストを抑えるかの選択が、難しい。

お店で悩んできます...。

よろしければサポートお願いいたします。 役に立つ記事を書いていきたいと思います。