見出し画像

週末男飯 - ステーキ

先週は、ちょっとおしゃれっぽい、週末男飯でした。

あんまり男飯っぽくないな!

で、今週は、ステーキです!

家で焼くステーキって、やっぱり今ひとつなんですよね-。

だから、家でステーキは、完全に反対派!

それでも、男飯を名乗るからには乗り越えなければならない壁だと、本日の挑戦です。

選んだレシピはこれです。

普通のコンロと、フライパンでどこまでできるか考えた結果、事前に漬け込むレシピを選択しました。

家族3人分!

画像1

しっかりとすり下ろしタマネギに漬け込みます。

タマネギのすり下ろしは、面倒だったけど、最終的に、美味しく仕上がったのは、タマネギのおかげですね。

画像2

すり下ろしたタマネギで、ソースを作り、ついでに残ったタマネギを、ワインでソテーして、付け合わせにしてみました。

写真は、すっかりソースでお肉が見えなくなってしまいましたが、柔らかくジューシーな仕上がり。

私自身が納得いくステーキではないのですが、家族には喜んでもらえました。

うーん、やはり、おうちでステーキは難しいですね。

来週は、息子からのリクエストで、ラーメンです!

さぁ、どんなこだわりで、作ろうかな!



よろしければサポートお願いいたします。 役に立つ記事を書いていきたいと思います。