見出し画像

週末男飯 - サムネ映えはしないけどうまい!

恒例の週末男飯です。

クラシルを参照してメニューを選んでいますが、少しずつ新しいことにもチャレンジしながら作っています。

まずはピーマンの肉詰め!

こrは、焼く時に、肉がするっと外れてしまうのではないかと心配していましたが、レシピ通りに薄力粉を使うことで、きれいに焼けました!

画像1

大葉があったので、ちょっとアクセントに添えてみたりして。

初めてのピーマンの肉詰めでございました。

2品目は、ささみとマッシュルームのバター醤油炒め!

幼い頃、大好きだった祖母が、よくささみを焼いてくれたのですが、味付けがよくわからない.。

なので、ささみを使ったレシピを、これから片っ端からトライしてみようという計画の第一弾です!

画像2

バター醤油とわさび、けっこういい感じです。

なるほど、こういう組み合わせもありなんだね

という勉強になるレシピでした。

でも、おばあちゃんの味ではないなぁ。

来週もささみでいきます!

よろしければサポートお願いいたします。 役に立つ記事を書いていきたいと思います。