見出し画像

自分史っておもしろい

Twitter のタイムラインを眺めていて、偶然見つけた自分史倶楽部

ここ数年、うまくいかないことがたくさんあって、それでも、環境が良いタイミングでかわったり、周りの人たちに助けてもらうことで、今日まで頑張ってこれました。

そんなことを考えていたら、人生を振り返ってみたくなり、自分史でも書いてみようかなって、決意するまではよかったけれど、筆が進まない!

12月のあたまだったかなぁ、Twitter で自分史って、考えてもいなかったから、検索もすることはなかったのですが。偶然、タイムラインに表示された、自分史倶楽部

あまり内容も見ずに、入部させてください!

リプしてました。

だいたい、こういう時って、繋がりのある人が入部していて楽しそうだとか、きっかけがあるものなんですが、今回は、飛び込み営業(営業ではないか)状態でした。

頼りになるリーダー! 主宰のマーシーさん

緩い感じ

というとちょっと違うんだけど、メンバーがそれぞれのペースで、楽しみながら自分史をツイートしています。

ツイッターの 140文字って、ほんとすごいなぁと思います。

短すぎず、ダラダラした感じにもならない、次の話をちょっと期待させる文章に!なっているといいんだけど。

そして、そして、

自分史倶楽部のあの日の思い出企画、記念すべき第一回!

バレンタインデーの思い出

が、2/13 -14 に開催されました。

ゲストの皆さんにも参加していただいて、なんと 119ツイート!

いやぁ、楽しかった!

誰にも話したことがないネタも飛ばしてしまいました!

そして、みんなのツイートをきっかけに、忘れかけていた記憶が蘇ってきたり。予想以上の盛り上がりで、やみつきになりそうです。

誰が読んでも楽しめる 119ツイートは、こちらから!

さぁ、明日は、どんな自分史が飛び出すか、自分でもワクワクしてます!

よろしければサポートお願いいたします。 役に立つ記事を書いていきたいと思います。