見出し画像

思わぬ訪問者

今日はお昼にマクドのチキンタツタのめんたいチーズ食べた。
美味しいけど、めんたいいるかなぁ??と思ってしまった。そもそもそんなにめんたいが好きじゃないんかもしれん。

Amazonから荷物きてんけど、そのダンボールの角に枝くっついてて、母親に「なんか枝みたいなんついてる」って言ったら、「え〜??」って言いながらよく見ずに触った。
そしたらウニョって動いて、まさか虫やとは思わんくてえらい大声で叫んじゃった。
虫はあんまり得意じゃなくて.......。
SNSで聞いてみたら、トビモンオオエダシャクっていう虫らしい。
ネコミミ、シャクトリムシのような動き、枝に擬態する、特徴がすべて当てはまった。
わかる人にはわかるんやなぁ。

たしかによく見たらかわいい.......かも。
でも今日の驚きでたぶん寿命は縮んだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?